家族向けの旅館だと思います!旅館 やまと<愛知県>

旅館 やまと<愛知県>はJ誌の評価がやたら高かったこともあり、過剰な期待をし過ぎてしまいました。かといって悪い評価をするつもりもありません。トイレ無しのプランでしたが、トイレ付きに変更していただきとても助かりました。また、お風呂もよかったと思います。家族向けの旅館だと思います。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


旅館 やまと<愛知県>
当館のすぐ前は海!最高のロケーションです。
愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字西部田15

【お料理】
目の前の三河湾から水揚げされる旬の食材を中心に素材の旨みを活かした料理

【観光スポット】
華蔵寺(けぞうじ) (愛知県幡豆郡吉良町) 
『忠臣蔵』では赤穂浪士に討たれる悪役として描かれる吉良上野介義央公ですが、実際に悪人ぶりを示す資料はほとんど残っていません。地元吉良町には、義央公が築いた黄金堤(こがねづつみ)を 始め、義央公が寄進した文化財等も多数残り、今でも名君として慕われています。  
華蔵寺の吉良家墓所には義安以下、代々の墓が建ち並んでいます。毎年、吉良公の命日である12月14日には毎歳忌法要が行われ、たくさんの参拝客が訪れます。 



×

