四季折々の旬の料理と露天風呂が自慢!旅館ひさご

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


旅館ひさご
旅館ひさごは、湯谷温泉を流れる板敷川に面し、四季折々の旬の料理と露天風呂が自慢のこじんまりした川辺の湯宿です。
湯谷温泉 愛知県新城市豊岡大谷下46-2

【お料理】
旬の味とはその素材の1番美味しい時期に1番美味しく食べてもらうこと。
季節の恵みと土地の味わいを真心こめてお料理に盛り込みます。
出来るだけ地のものを中心とした素材を調理し、熱いものは熱いうちに。
お料理も旬な状態で、かつ美味しく食べてもらうように心掛けております。

【観光スポット】
鳳来寺山自然科学博物館[鳳来寺山](愛知県新城市門谷字森脇6)
鳳来寺山のふもとにあり、ムササビやブッポウソウと鳴くことで知られるコノハズクなど鳳来寺山に生息する動物や植物を標本などで紹介している。所要20分。

ホテル出身の接客が、とても気持ちよかったです!民宿旅館 川合

民宿旅館 川合ではホテル出身の接客が、とても気持ちよかったです。
料理も自家製の野菜がおいしく、お茶の葉も自家製でした。
2つあるお風呂は貸し切りにでき、ゆっくりできました。
入浴中という札をかけると、空いているかすぐわかるので掛けてほしいと思います。
部屋のポットを電気ポットにしていただけると、夜にお湯がなくなった時に助かります。
また、お世話になると思います。

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


民宿旅館 川合
やすらぎの宿バリアフリー施設。豊かなる自然と山里の情緒あじわいやすらぎの宿に・・・。
愛知県新城市一色道上3

【お料理】
朝食内容(一例):前菜1品、海苔、生みたて卵、川魚甘露煮、手作り豆腐の湯豆腐、地元産「みねあさひ」米のご飯、漬物、味噌汁

【観光スポット】
鳳来寺山(愛知県新城市門谷字鳳来寺)
火山活動によって数十mの絶壁をなす険しい山容の山。国の名勝・天然記念物に指定されている自然の宝庫。



夕食、朝食は、量、質とも二人とも大満足でした!一軒の宿 赤引

今回、初めて中一の息子と一泊の旅行に一軒の宿 赤引を利用させてもらいました。
息子が天然の川のプールで泳ぎたいので、チェックイン時にフロントでその場所を教えてもらい、その日のうちに下見に行きましたが、その場所も宿から車で10分弱のところで、近くて水もきれいで良かったです。
夕食、朝食は、量、質とも二人とも大満足でした。
ただ、夕食、朝食を摂った場所の近くのトイレの照明のスイッチの場所が分からず、息子が使えなかったと言って戻ってきました。
分かりやすくしてもらうと良いと思います。
宿泊料金に対するコストパフォーマンスは、満足しています。

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


一軒の宿 赤引
鳳来峡の料理自慢の一軒宿。名物しし鍋、アユ・アマゴ料理などなど、山里の味覚を楽しんで。
愛知県新城市大野字中楠4-3

【お料理】
奥三河の味覚といえば、なんと言っても「ボタン鍋」!
名物しし鍋の『二人膳』プラン。しし鍋をメインとし、、自然薯、アマゴ塩焼きとお造り付き。それぞれ二人でとり分けて。貸切風呂もどうぞご利用下さい。(4月からは、自然薯のかわりに、山菜釜飯が付きます。)

【観光スポット】
鳳来寺山(愛知県南設楽郡鳳来町)
徳川家にも深いゆかりのある鳳来寺山。ここには国の重要文化財に指定される「鳳来山東照宮」があり、日光、久能山と並び「三東照宮」と称されている。秋は紅葉のメッカとしても知られるほか、5〜7月になると、霊鳥と言われるコノハズクの「仏法僧(ブッポウソウ)」という鳴き声も、よく聞かれる。
日光、久能山と並び称される東照宮のある寺


とにかく料理に大満足です!民宿 楽楽 ラクラク

民宿 楽楽 ラクラクは、とにかく料理に大満足です。
ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。
今回は昼食をバーベキューでしっかりと食べてから伺ったため、夕食は食べきれなくて申し訳ない事をしてしまいました。
近いうちにぜひもう1度お邪魔したいと思いますので、次回はおなかを空かせた万全の状態で臨みたいと思います。

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


民宿 楽楽 ラクラク
低料金で 1泊から 長期まで。
愛知県新城市中宇利字御屋敷36−3

【観光スポット】
鳳来峡(愛知県新城市豊岡)
宇連川[うれがわ]の上流に切り立つ渓谷。湯谷温泉から三河槙原の間、約2kmの景観がすばらしい。凝灰岩や流紋岩などの岩石が、浸食によって板敷状の岩盤を形成。澄んだ川底に板敷きの岩が見えるため、板敷川とも呼ばれている。渓流のところどころに滝や淵などを造り出し、変化にとんだ景色が楽しめる。湯谷温泉近くにある馬ノ背岩(天然記念物)は、川の中央に安山岩の岩脈が盛り上がって露出したもの。

旅館翠明には、また行きたいと思いました!湯谷温泉 旅館 翆明

貸切露天も、他のお客様(5組宿泊)と重なる事も無く、昼、夜と楽しめました。

部屋も隣との距離(トイレ風呂)があり壁越しじゃなかったのが良かったです。

食事は山の料理で肉類は無いのですが、量は豊富で美味しかったです。

旅館翠明には、また行きたいと思いました。

寂れた古い旅館なんですが(笑)

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


湯谷温泉 旅館 翆明
木立に囲まれた閑静な宿。宇連川大滝を望む絶景貸切露天風呂、山菜をほうろくで蒸し焼きにした仙人焼料理
愛知県新城市能登瀬上谷平6-2 

【お料理】
名物の「仙人焼料理」をはじめ、四季折々の懐石料理、秋には独特のタレの風味が絶品の“しし鍋”が好評です。

【観光スポット】
長篠城址(愛知県新城市長篠字市場22-1)
1575年(天正3)、武田勝頼と織田信長・徳川家康の連合軍が戦った長篠合戦の際、徳川軍の最前線となった長篠城。現在は土塁・内堀・曲輪を残し、国の史跡に指定されている。長篠城址史跡保存館(料金:210円、時間:9時〜16時30分、休み:火曜、祝日の場合は翌日、12月29日〜1月3日)では、城主・奥平家伝来の血染めの陣太鼓、合戦往事をしのぶ鎧・火縄銃などの武具や古文書などが展示されている。

家庭的な雰囲気で大変よかったです!丸登旅館

丸登旅館に初めて宿泊させて頂きましたが、宿代もリーズナブルですし、家庭的な雰囲気で大変よかったです。ただ部屋に鍵が掛からないようなので、(鍵自体は付いていますが・・・)少し心配です。
機会があれば、また宿泊したいと思っております。
その節はよろしくお願いします。

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


丸登旅館
家庭的な温かいおもてなしをします。また長期滞在も歓迎します。
愛知県新城市西新町67

【観光スポット】
茶臼山高原(愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平)
標高1415mあり、県内最高峰の茶臼山は、愛知県と長野県の県境に位置する。山腹に広がる茶臼山高原では、愛知県には珍しい高原の雰囲気のなか、四季を通じてアウトドアが楽しめる。ロッジやレストラン、キャンプ場、休暇村などがあり、やばす池でのボート遊び(20分1000円)やゴーカート(500円)が楽しめる。自然あふれる高原道路も多く、ドライブにも最適。冬期は茶臼山高原スキー場がオープンし、多くのスキーヤーで賑わう。



食事もおいしく満足できます!ペンション AKA-TOMBO(あかとんぼ)

ペンション AKA-TOMBO(あかとんぼ)は山間の一軒家で、庭には十数種の季節の花が咲き乱れ非常に綺麗でした。食事もおいしく満足できます。
しかも、次の日に明神山に登ったのですが、昼食のおにぎりとお茶を用意していただけました。
奥三河に行かれるならお勧めのペンションです。

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


ペンション AKA-TOMBO(あかとんぼ)
奥三河湯谷温泉近くの閑静な森の中の一軒宿
知県新城市川合大嶋6-1

【観光スポット】
阿寺の七滝(愛知県新城市下吉田)
阿寺川の上流にある全長64mの滝。上から7段の階段状に流れ落ち、それぞれに滝壺があり、2段目と5段目の滝壺は深い甌欠[おうけつ]を形成し、珍しい滝として天然記念物にも指定されている。

食事も大変おいしく満足です!湯谷温泉 旅荘 みつい

湯谷温泉 旅荘 みついは3名での宿泊でしたが、十分に広い部屋(2部屋分?)を用意していただきました。
朝食の時間変更などわがままを聞いていただきました。
食事も大変おいしく満足です。
お風呂はちょっと狭いですが、他の宿泊客と一緒にならなければ問題ないと思います。

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


湯谷温泉 旅荘 みつい
川のせせらぎと緑に囲まれた露天風呂。旬の味を活かした月替会席。『湯ったり』みついで『ご湯っくり』
愛知県新城市豊岡大谷下35-1

【お料理】
移りゆく季節感を大切にしたい、との思いで、「月替わり」会席でお客様をお出迎え。
山・川の旬の素材を活かした月替田舎会席。
料理自慢のお宿の味をお楽しみください。

【観光スポット】
■長篠城址史跡保存館■(車で10分)
・開館時間 9:00時〜17:00時(入館は16:30まで)
・休館日  火曜日(火曜日が休日の場合は翌日休館)/年末年始
「日本100名城」に数えられる「長篠城」の城址(国指定史跡)にあり、
日本戦史を彩る「長篠の攻防」に関する資料を保存・展示しています。

■設楽原歴史資料館■(車で15分)
・開館時間 9:00時〜17:00時(入館は16:30まで)
・休館日  火曜日(火曜日が休日の場合は翌日休館)/年末年始
「長篠・設楽原の戦い」古戦場の中に位置する資料館。
戦いの経緯、火縄銃の果たした役割・その歴史を展示しています。

お食事も季節感があって満足でした!湯の風 HAZU

湯の風 HAZUは皆さんからの投稿のとおり、建物自体の古さは否めませんが、スタッフの方の対応が素晴らしかったです。
また、お食事も季節感があって満足でしたが、到着した際にお抹茶と和菓子、朝食の後にコーヒーサービス、さらにゆずみつジュースや冷たいお水が常に飲めるようになっていて、プラスアルファのサービスが心地よかったです。
川沿いを散策したら、カニがたくさんいて、子供は大喜びでした。

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


湯の風 HAZU
24時間滞在可能。渓谷を望む、絶景の温泉宿でのんびりとお過ごしください。
湯谷温泉 愛知県新城市能登瀬上谷平4-1

【お料理】
夕食は、海の幸・山の幸をふんだんに使った和懐石。
旬の味覚をご堪能ください。
(朝食はビュッフェ形式ではなく、和定食をご用意しております。)

【観光スポット】
陶芸体験    
・絵付けコース  約1.5時間 1,575円〜
・体験コース   約2時間 4,200円
 2kgの粘土を使って自由に制作して頂きます


心の洗濯ができました!離れのお宿 松風苑

離れのお宿 松風苑は客室すべてが離れ家風で自分は大変気に入っています。
今回2回目ですが是非次回も宿泊したいと考えています。
友人、知人にも自信を持って紹介できる宿です。
心の洗濯ができました。ありがとうございました。

愛知県 奥三河地区(新城・鳳来) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
奥三河地区(新城・鳳来) 楽天トラベルランキング


離れのお宿 松風苑
温泉街一の高台にあり、野趣豊かな露天風呂からの眺めは最高。
湯谷温泉 愛知県新城市湯谷温泉

【観光スポット】
愛知県民の森(愛知県新城市門谷字鳳来寺7-60)
大津谷渓谷に広がる自然公園。キャンプ場(使用料200円)やハイキングコース、宿泊施設などが充実。日帰り入浴もできる。


×

