形原漁港で水揚げされた魚介類をお召し上がりください!山田館

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


山田館
和風の落ち着いた旅館
形原温泉 愛知県蒲郡市金平町開戸6

【お料理】
三河湾の海の幸をふんだんに使ったお料理をご提供します。形原漁港で水揚げされた魚介類をお召し上がりください。
別途、追加注文で様々な魚介類も注文することができます。

【観光スポット】
観光農園シーサイドファーム伊良湖(愛知県田原市和地町下大道155)
6月1日〜10月15日までメロン狩りができる、生産者直営の農園。レストハウスで、よく熟れたメロンの食べ放題が楽しめる。温室で収穫したマスクメロン1玉は土産に。1月5日〜4月中旬は、いちご狩り(1〜3月1500円、4月〜は1000円)ができる。


目の前は海!朝の景色が最高です!西浦温泉 サーフサイドホテル南風荘 海花

西浦温泉 サーフサイドホテル南風荘 海花ですが、まずはロケーション、バッチリでした。目の前は海!朝の景色が最高です。部屋の広さも充分過ぎる大きさでした。が…部屋に置いてあるアメニティが少なく、せっかく露天風呂付きの部屋にしたのにヘアーブラシが大浴場にしか無かったのは残念でした。
それから夕食…量は充分、味も悪くはなかったけれど何の料理だかわからない。せめてお品書きが有れば、と思いました。
従業員の皆さんのもてなしの心も受け取りました。ただ、お部屋係の担当の方、元気が良く明るい方でしたが、夕食の時に茶碗が1つしか無かったのには驚きました。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


西浦温泉 サーフサイドホテル南風荘 海花
2000年9月1日オープン 林間露天風呂「海風」
愛知県蒲郡市西浦町大山17

【お料理】
旅の楽しみは、土地の味と季節の旬に出会う喜びです。
三河の新鮮な旬の幸を、一品一品吟味し心を込めて料理致します。
目で舌で三河の自然の恵みを心ゆくまで味わって頂きます。

【観光スポット】
三ケ根山スカイライン(愛知県幡豆郡幡豆町東幡豆入会山)
幡豆町から形原温泉(蒲郡市)を結ぶ5.1kmの有料道路。三ケ根山(標高320m)の尾根を縦走するドライブコース。山頂からは南東に蒲郡市内の街明かりを挟んで豊橋の夜景、または北西には岡崎・名古屋の夜景を見ることができる。途中には夜景が見られる駐車ポイントもある。



夫婦共この温泉の泉質と松風園全体の評価は大変満足!三谷温泉 松風園

三谷温泉 松風園に孫と、その他3名計4名で宿泊しました、今回で計4回目の宿泊で、どうしても孫を連れて行きたく宿泊しました。
サービス面では、フロント方が孫にアンパンマンのお絵かきセットを頂き大変喜んでいました
今回の部屋は、あさひ亭の広い部屋を取って頂きゆっくり出来ました。部屋のテレビも地デジ対応のテレビへ変更してあり、とても華やかな部屋のイメージです、(オーシャンビュー最高)
食事は部屋食で秋懐石のコースで夏とは違い秋づくしで、量、味満足でした、
来月も予約しましたのでたのしみにしています、なぜか?温泉がとても気に入っています
夫婦共この温泉の泉質と松風園全体の評価は大変満足です。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


三谷温泉 松風園
全室オーシャンビューのスパ&リゾート
三谷温泉 愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-4

【お料理】
グループやお子様に大好評の「松風園 食べ放題プラン」。
「食事がおいしい!」と満足していただきたい松風園では、バイキング形式で多彩なメニューとバリエーションをご用意しております。ご家族や友人同士だけでなく、様々な集まりにぜひご利用ください。

【観光スポット】
豊橋市美術博物館(愛知県豊橋市今橋町3-1)
郷土の美術や歴史に関する資料を収蔵。戦後、日本画の可能性を探究した中村正義や星野眞吾など、豊橋ゆかりの画家による作品のほか、吉田城城主を務めた大河内家の遺品や古文書、豊橋周辺の遺跡から出土した土器や石器などを展示している。司コレクションの絵画、陶磁器、郷土玩具コレクションも見どころ。豊橋公園の一角に立つ。所要1時間。


対応もすばらしかったです!三河湾 蒲郡温泉 Tの楽園 ホテル竹島

ホテル竹島は、会社の宿泊会議で毎年1〜2回は行っており、その都度、きれいな
館内とおいしい食事に満足し、今回「こんな価格でいいの?」というプランをみつけ
初めてプライベートで利用させていただきました。

部屋食もおいしく、配膳、片付けの方の対応もすばらしかったです。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


三河湾 蒲郡温泉 Tの楽園 ホテル竹島
全室海に面し、三河湾一望。館内バリアフリー対応。
愛知県蒲郡市竹島町1-6

【お料理】
和食レストランで三河湾を眺め舌鼓
落ち着いた空間に配されたテーブルはいずれも個室感覚で。窓からは三河湾を望めお料理に彩りを添えます。

【観光スポット】
豊橋市二川宿本陣資料館(愛知県豊橋市二川町字中町65)
東海道五十三次33番目の宿場町だった二川宿。ここでは江戸時代の旅が体験できる。「東海道」「二川」「本陣」をテーマに、江戸時代の街道や宿場、大名行列などについて分かりやすく紹介。大名の宿・本陣と庶民の宿・旅籠屋が復原され、浮世絵摺りや双六ゲームの体験コーナーもある。所要1時間。


価格に合ったサービス内容だと思っています!形原温泉 鈴岡

形原温泉 鈴岡は他の方のクチコミでかなりキツイ事が書き込まれていたのでドキドキしていました。こちら側のミスがあったのですが急な事にも素早く応対していただけて助かりました。価格に合ったサービス内容だと思っています。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


形原温泉 鈴岡
高台に建ち、海、半島市街地も見えます。魚介類料理が主体。
愛知県蒲郡市金平町遊名田3-14

【お料理】
三河、伊勢湾の獲れたての魚介を使っての料理は当館の自慢の一つとなっております。

【観光スポット】
東海一のあじさいの名所
当館付近は“あじさいの里”とも言われ、六月には約5万株の花が咲き誇る東海一の紫陽花の
名所です。遊歩道の散策も楽しむことができます。
あじさい祭り(6/1〜6/30 天候によって変更あり)の期間中は、日没から夜9時30分まで
ライトアップします。



的を射たサービスで、大変好感が持てました!西浦温泉 天空海遊の宿 末広

西浦温泉 天空海遊の宿 末広は今回、私達夫婦と娘、母で利用させて頂きました。
こちらのクチコミで、結構辛辣な意見を書かれている方が居られましたので、
それに留意しながら宿泊させていただいたのですが、
結構神経質な私をしても、全くネガティブな部分が無く、
素晴らしい宿だという感想でした。
フロント、仲居さん、その他の従業員さんの心遣いはさりげなく、
それでいて的を射たサービスで、大変好感が持てました。
帰り道で、様々な感覚、考え方を持った家族四人「また泊まりたいね。」
という意見で一致したのが何よりの証拠です。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


西浦温泉 天空海遊の宿 末広
三河湾を一望にゆったりと温泉と海の幸を心を込めて調理した磯会席でお楽しみください。
愛知県蒲郡市西浦町大山17

【お料理】
地産地消・ご当地食材
魚介類の種類が豊富で、それぞれの味が深いと言われる三河湾の海の幸。

【観光スポット】
竹島水族館
約460種の魚が展示されている水族館。カリフォルニアアシカの愉快なショーや手造りヨットで世界一周したエリカ号の展示も行っています。



朝食バイキングはドリンク、食べ物は種類が多く満足!蒲郡ホテル

蒲郡ホテルは東名からナビでホテルに向かいここだと入ったら裏側だった。
連泊し展望大浴場は小さいけど良かったです。
2日目は中国人宿泊客あり大浴場で混雑、大声で会話、翌朝ボディーソプは空、終了時のチェック要!
朝食バイキングはドリンク、食べ物は種類が多く満足、コーヒーカップはデミより大きい方が・・・

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


蒲郡ホテル
2002年に三河湾を一望できる広々した新館がオープン。天然温泉のある都市型ホテル。三河三谷駅よりすぐ
愛知県蒲郡市三谷北通2-82

【お料理】
ホテル7Fにございますレストラン「ラメール」では、三河湾を一望できる素敵な展望と、新鮮な食材をふんだんに使用した地中海料理をお楽しみいただけます。(要予約)
地元・東三河産のお野菜・新鮮なフルーツを使った朝食メニューも大好評です。

【観光スポット】
ラグーナ蒲郡、竹島、弘法山などの観光スポットも至近!JR三河三谷駅目の前の当館ならではのアクセスの良さです。 

弘法山
山頂の子安弘法大師像は高さ18.78m。東洋一の大きさを誇り、多くの方が子宝・安産祈願に訪れます。

蒲郡ファンタジー館
サンゴ礁やドラゴン、500万個の貝を使った竜宮城など、見事な貝細工が楽しめます。古代化石や奇石を見ることもできます。


大浴場はかなり広くてビックリしました!海一望の宿 西浦グランドホテル吉慶

海一望の宿 西浦グランドホテル吉慶は、お風呂も料理もこのお値段ではすごく良かったです。
ご飯のおかわりも、電話で頼むとすぐに持ってきて頂きました。
何も言ってないのに、子供用の食器などを最初から持ってきて頂いたり。
朝、夕、部屋食は子供がいると助かります。
露天の景色はいいし、大浴場はかなり広くてビックリしました。
必ず、また行きます。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


海一望の宿 西浦グランドホテル吉慶
四季を通じて温暖な地で夏には当館の目の前が海水浴場・・・最上階展望露天風呂と三河磯会席が好評!!
愛知県蒲郡市西浦町塩柄3

【お料理】
海の幸を喰らう<鮑の踊り焼付*お部屋食>プラン
ご夕食は海一望の和みのお部屋で、活アワビの踊り焼・活車海老のおどり・地魚の煮付・河豚の唐揚げ等、海の幸会席膳をお楽しみいただきます。ただし年末年始は特別料理となります。
食事部屋出

【観光スポット】
がん封じ寺
平安時代(780年〜1180年)に建てられた、ガン封じで有名な寺です。ガン封じ祈祷は毎日受け付けでき、住職によるユニークなガン予防の法話を聞くことができます。日本全国から参拝者が訪れ、本道の奥には中国の石窟寺院をモデルにした千仏洞めぐりもできます。
名物の貝膳料理は要予約です。

女将さんは昔のご縁のある方でびっくりしたりと!西浦温泉 銀波荘

西浦温泉 銀波荘には夏休みの最後に海で遊びたいという小2と3歳の孫たちを連れて宿泊させて頂きました。チェックイン前でも車や荷物を預かって頂けて、プライベートビーチのようで、水着で海まで出られるし、その後は温泉とごちそう、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
小3の孫の食事がお子様ランチという事で心配しましたが、大人のごちそうには見向きもしないで、自分の分も食べきれないようでしたので、この企画は大変助かりました。
仲居さんはじめ皆さんがとても良くして下さり、女将さんは昔のご縁のある方でびっくりしたりと楽しい思い出になりました。
チェックアウト時のトラブルはやはりちょっと残念でしたが、急いでいた用事には何とか間に合いホッとしました。後でご丁寧なお手紙まで、かえってご心配をおかけしました。
まだ下に現在1歳の双子がいるのですが、この次はその子たちも連れていけるといいなと思っています。
どうもお世話になりました。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


西浦温泉 銀波荘
全室が三河湾を一望するオーシャンビュー!。月替りの新鮮な海の幸をご堪能ください。
愛知県蒲郡市西浦町大山25

【お料理】
季節の膳に、華が咲く 心をこめた一品をお愉しみください。
三河の海で育まれた新鮮な海の幸。
ご夕食は、月替わりの海鮮会席料理をご用意いたします。

【観光スポット】
あいや西条園(愛知県西尾市上町15)
120余年の歴史をもつ茶問屋。西尾産の茶を加工する工場のガイド付き見学(所要1時間)を行っている。西尾地域のお茶は全国でも40%のシェアを誇り、香りと風味のよさで知られている。抹茶をはじめ、玉露・煎茶など各種を店内で販売。来店者には、ひきたての抹茶(お菓子付き)をサービスしてくれる。




×

