家族向けの旅館だと思います!旅館 やまと<愛知県>

旅館 やまと<愛知県>はJ誌の評価がやたら高かったこともあり、過剰な期待をし過ぎてしまいました。かといって悪い評価をするつもりもありません。トイレ無しのプランでしたが、トイレ付きに変更していただきとても助かりました。また、お風呂もよかったと思います。家族向けの旅館だと思います。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


旅館 やまと<愛知県>
当館のすぐ前は海!最高のロケーションです。
愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字西部田15

【お料理】
目の前の三河湾から水揚げされる旬の食材を中心に素材の旨みを活かした料理

【観光スポット】
華蔵寺(けぞうじ) (愛知県幡豆郡吉良町) 
『忠臣蔵』では赤穂浪士に討たれる悪役として描かれる吉良上野介義央公ですが、実際に悪人ぶりを示す資料はほとんど残っていません。地元吉良町には、義央公が築いた黄金堤(こがねづつみ)を 始め、義央公が寄進した文化財等も多数残り、今でも名君として慕われています。  
華蔵寺の吉良家墓所には義安以下、代々の墓が建ち並んでいます。毎年、吉良公の命日である12月14日には毎歳忌法要が行われ、たくさんの参拝客が訪れます。 


部屋からの眺めも良く、風呂も良かったです!料理旅館 宮嶋舘

料理旅館 宮嶋舘は部屋からの眺めも良く、風呂も良かったです。料理はたっぷり過ぎて困るくらいでとても良かったです。枕が柔らかすぎたくらいしか不満ないですね

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


料理旅館 宮嶋舘 
とびっきり新鮮な海の幸を食膳へ
吉良温泉 愛知県幡豆郡吉良町宮崎馬道24

【お料理】
当館ならではの磯料理の数々は、伊勢エビ・アワビ・鯛、そして旬の魚と魚介。いずれも味で評判の豪華競演。今宵は、ひととき、海鮮三昧をお楽しみください。

【観光スポット】
歴史民族資料館(愛知県幡豆郡吉良町)
吉良文化広場に併設するこの資料館には、県指定文化財の岩場古墳出土品等の考古資料コーナー、吉良義央公の系譜がわかる吉良さんコーナー及び吉良町の塩業の歴史ジオラマの3つの展示コーナ ーがある。 屋外には、岩谷山第1号墳の復元石室、塩焼小屋、戦時中使用されたコンクリートの釣鐘などがある。


露天風呂はたいへんよかったです!洋蘭の宿 吉良観光ホテル

洋蘭の宿 吉良観光ホテルに宿泊しました。旅館の従業員の方が気軽に声をかけてくださり、かなりアットホームな旅館でした。料理は、満点とはいえないものの、コストパフォーマンスは抜群です。部屋は、建物が古いわりに掃除は行き届いていたと思います。
露天風呂はたいへんよかったです。ひとつ注文をつけるとしたら、露天風呂で柵があり、お風呂に入ると折角の景色が見えなくなってしまうので、残念でした。
総合的には、よかったと思います。また、機会があれば利用させていただきます。


愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


洋蘭の宿 吉良観光ホテル
三河湾が一望できる野天風呂と洋蘭がいっぱいの宿です。
吉良温泉 愛知県幡豆郡吉良町宮崎田ノ上15

【お料理】
当ホテルではレストラン「良茶寮」にて和洋創作料理を月替わりコースメニューとして
お出ししております。三河湾を眺めながら、ゆったりとしたお食事をお楽しみくださいませ。

【観光スポット】
東条城跡
鎌倉時代前期の承久3年(1221)に起こった承久の乱の後、源氏の名門足利義氏が三河国の守護になり、吉良荘の地頭職を兼務した。東条城は東条吉良氏の居城跡で、曲輪や一部土塁が残り、中世の城の様子をよくとどめている。平成4年に城門・物見櫓(やぐら)などが復元され、往時をしのぶことができる。周囲には桜が植えられ、古城公園として春には桜を楽しみに多くの人が訪れる。

香嵐渓
香嵐渓といえば何といっても秋の紅葉。四千本のもみじが黄や紅に染まる様は圧巻です。
見頃は11月中旬から下旬。年によって多少前後します。 また夜間のライトアップも行われ、
時間は日没から午後9時まで。昼間と違った幻想的な雰囲気が楽しめます。

朝ご飯のあさり汁もおいしく満足でした!丸十

丸十は「オーシャンビュー」というのは少々大げさかな、と思いましたが、穏やかな波の小さな砂浜と、釣りのできるところが同居していて、夏来たらおもしろそうなところでした。
ラグーナ蒲郡を楽しんだ後、朝食のみで家族5人が1部屋で泊まれるところが近場になく、こちらにお世話になりました。
まあ、古さなみの旅館でしたが、車がない我が家には駅までの送迎もやっていただきましたし、朝ご飯のあさり汁もおいしく満足でした。
翌日は「愛知こどもの国」も楽しめました。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


丸十
三河湾国定公園のど真中に位置する料理の美味しい宿
愛知県幡豆郡吉良町宮崎上の山68

【お料理】
潮の風味が隠し味! 自然の恵みに舌鼓
一品一品に、心を込めたお料理の数々。
四季折々、郷土色豊かな味覚をご堪能いただけますよう、素材には、三河湾の新鮮な素材を用い、調理させていただいております。

【観光スポット】
黄金堤
吉良公の命により、一晩で作り上げた堤です。
洪水に悩まされていた領民を救いました。
桜の時期がオススメです。



料理が自慢!マルトラ別館

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


マルトラ別館
三河湾を望む小高い丘の上に有り、全室眺望良、料理が自慢
吉良温泉 愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字寺ノ上8

【お料理】
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく―
地元三河湾の取れたての海の幸を中心に季節の食材をご提供しております。
また、板場暦30年の当館料理長をはじめ、高級創作料理店での修行を終えた若、煮物・干物の伝統の調理方法を守る先代の女将、我々板場のスタッフが、旬の食材をご提供いたします。
またご希望があれば、お客様のお好みにあわせて調理方法を変更致しております。
是非一度、足をお運びくださるよう、お待ち申し上げております。

【観光スポット】
吉良上野介義央公
「忠臣蔵」で有名な吉良上野介義央公。
元禄15年(1702)12月14日、江戸本所の隠居所で赤穂浪士に討たれた義央公でしたが、 領地では、伝説の赤馬にまたがり巡回をし、領民と親しく接し、人々からは、厚く慕われ、信頼されていました。 代々の墓がまつられている「華蔵寺」などをめぐれば、吉良家の歴史をかいま見る事が出来るでしょう

大変気持ちよく過ごせました!渚のリゾート 竜宮ホテル

渚のリゾート 竜宮ホテルは、とてもアットホームな感じのホテルで親切な対応でした。
建物は古いですが、きれいに掃除されていて、大変気持ちよく過ごせました。
お料理もとても美味しくそれだけでおなかいっぱいで、夜食のラーメンをいただけるチケットがついたプランでしたが、利用しませんでした。
また、いつか宿泊したいです。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


渚のリゾート 竜宮ホテル
海と語る渚のリゾート!テーマは「光と海」をコンセプトにした絶景・料理・風呂自慢の宿
愛知県幡豆郡吉良町宮崎宮前12

【お料理】
鯛や平目の舞い踊り
舞い踊りのごとき鯛や平目の活き造里と三河の旬な海の幸が食膳を華やかに飾る竜宮御殿料理

【観光スポット】
葦毛湿原(愛知県豊橋市岩崎町)
約3万平方m、季節ごとに約250種類の植物が群生する低層湿原で、モウセンゴケなどの食虫植物やミカワバイケイソウ、シラタマホシクサなどこの地でしか見られない貴重な植物も多い。湿原内は木道が整備され散策できる。




×

