全室より太平洋を一望。伊良湖岬最先端に位置する宿!海辺の宿 美はま

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


海辺の宿 美はま
全室より太平洋を一望。伊良湖岬最先端に位置する宿。伊良湖で水揚げされた新鮮な海の幸をどうぞ。
愛知県田原市伊良湖町恋路ヶ浜

【お料理】
伊良湖で水揚げされた新鮮な海の幸を岬の海風に包まれながら、ごゆっくりお召し上がりください。

【観光スポット】
城宝寺
渡辺崋山の菩提寺として名高い城宝寺。山門内には、”見よや春大地も亨す地虫さへ”という、崋山の句碑が建てられています。また、特に有名なのは、本堂奥の崋山霊牌堂の天井画。松林桂月画伯をはじめ、日本有数の画家・書家の筆によって描かれた、色鮮やかなさまざまな「花の絵」は一見の価値があります。 

田原まつり
「からくり人形」を載せた山車で広く知られている「田原まつり」。市内を練り歩く萱町、新町、本町の「からくり人形」を載せた豪華な「山車」は、市の有形民俗文化財にも指定されています。子供が手おどりを舞う夜山車や打ち上げ・手筒・仕掛け花火なども披露されます。田原まつりは、城下町・田原を代表する祭。もともとは八幡社・神明社・巴江神社の氏子のまつりで、八幡社は新町、神明社は本町・萱町・衣笠、巴江神社は巴江がそれぞれお祀りしています。昼間はからくり人形を乗せた3台の山車(だし)や各町の神輿が街中を練り歩き、夜は着飾った子どもたちや青年が夜山車(よやま)の上で手踊りを披露します。

料理の種類の多さと美味しさにはビックリ!民宿 彦坂はまゆう<愛知県>

民宿 彦坂はまゆう<愛知県>は今回愛知県半田市より3人でロードバイクにて伊良湖岬まで出かけた際に利用させて頂きました。約120kmあり大変疲れましたが、癒してくれたのが、冷たいビールと料理。値段が値段だっただけに料理の種類の多さと美味しさにはビックリ。サーバーに入った冷たい麦茶も美味しかった(^.^)
また機会があれば利用したいと思います。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


民宿 彦坂はまゆう<愛知県>
海の前にあり、料理の美味しいのんびりできる宿
愛知県田原市伊良湖町宮下3000−15

【お料理】
目の前は海!のんびりと伊勢湾で取れた新鮮な魚介を堪能

【観光スポット】
豊橋ハリストス正教会(愛知県豊橋市八町通り3-15)
1920年(大正9)に建てられたビザンチン様式の教会。白壁に緑の尖塔屋根のコントラストがエキゾチックで美しい。木造建築の聖堂としては県下最古といわれ、聖堂内のイコン(聖像画)は、帝政ロシア時代のものや、一部には聖像画家、山下りんによるものもあり、県の有形文化財に指定されている。


新鮮な海の幸を素材とする海鮮料理が自慢!民宿 田原屋

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


民宿 田原屋
黒潮おどる伊良湖の岬に料理自慢のくつろぎの宿
愛知県田原市伊良湖字宮下2822-160

【お料理】
新鮮な海の幸を素材とする海鮮料理が自慢です。
伊良湖の魚貝・野菜のおいしい季節になりました。
夕食の料理も三河湾の地魚・貝・地元の野菜を使ったご満足していただける内容となっております。

【観光スポット】
芭蕉の句碑(愛知県田原市伊良湖町宮下)
伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部の近くに『鷹一つ見つけてうれし伊良湖崎』という芭蕉の句碑がある。愛弟子と伊良湖を旅した時に詠まれた句。


夕食・朝食共に旨すぎて食べ過ぎてしまいました!旅館 ちどり

旅館 ちどりは先日の連休に利用させていただきました。
初日に伊良湖サイクリングロードを走ったのですが、お昼から駐車場に車を止めさせて欲しいとお願いしたのですが、快く承諾していただき楽しいサイクリングを過ごせました。
そして旅館に入ってからは、女将さんの細やかな心遣いも非常に有り難く、食事もサービスしていただいて大変満足な旅行となりました。
食事も新鮮な海の幸&優しい上品な味付けで夕食・朝食共に旨すぎて食べ過ぎてしまいました f(^^;)

不満が残ったのは暖房について。
暖房はエアコンしかなく、寒かったので付けっ放しにしてたのですが、乾燥しまくりで喉が痛くなり止むを得ず夜中に止めました。
エアコンのみの暖房なので加湿器が欲しいところですが・・・そこだけが残念でした。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


旅館 ちどり
伊良湖海水浴場まで徒歩3分★海の見える部屋!自慢の大浴場!新鮮な海の幸が自慢の宿。
愛知県田原市伊良湖町宮下3000−52

【お料理】
伊良湖でとれた新鮮な魚介類が中心です。

【観光スポット】
日出の石門
太平洋の荒波に侵食されてできた大きな岩の洞穴。その名のとうり、日の出の時に美しいシルエットを見せてくれます。(車で5分)

タカの渡り
毎年9月から10月にかけて、恋路ヶ浜周辺ではタカの一種であるサシバの渡りが観察できます。
見頃時期/9月下旬〜10月下旬

食事も美味しく、焼き大アサリ付き♪感じもいいです!民宿 丸栄

民宿 丸栄では宿泊代金の楽天割引が結構大きいです。
無線のインターネットが使えるのもポイント大です。部屋を都合していただけたためか大変静かで、熟睡しました。
食事も美味しく、焼き大アサリ付き♪感じもいいです。
共用のトイレですがウオッシュレットです。
鷹の渡り観察目的だったので、観察地点の恋が浜に距離があったのがちょっと問題でしたが、海水浴場には近いです。
また、近くの浜で、ミサゴとイソヒヨドリが観察できました。
尚、ここの宿とは別にこの地域コンビニがありません。要注意です。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


民宿 丸栄
ネット接続【無線】完全無料。只今幸せカード進呈中。オーガニックなヘルシープランあります
愛知県田原市伊良湖町宮下2822-23

【お料理】
穀物菜食で体にとっても優しいお食事です.
安心安全で無添加な厳選した食材・調味料を使用。

【観光スポット】
蔵王山展望台(愛知県田原市)
穏やかな三河湾や波高い太平洋が一望できる蔵王山の山頂に立つ展望台。展望室からは360度の大パノラマが満喫できる。展望台横の高さ45mの風車は風が発電する設備で、地域資源を活かした環境負荷の少ないまちづくりのシンボル。売店もある。


料理も最高でした!伊良湖リゾートホテル 龍宮之宿

伊良湖リゾートホテル 龍宮之宿は17年ぶりの伊良湖への旅行でした。
遙か昔に、豊橋に住んでいたこともあり伊良湖は身近でしたが、帰郷した後は、なかなか訪れることができませんでしたが、家族と共に海水浴に出かけることとなり、昔を懐かしんで訪れました。
天候にも恵まれ、清掃の行き届いた海水浴場、また宿の立地も従業員の対応、料理も最高でした。
帰る道中で、家族が「また来年も伊良湖に来たいね」と言っていました。
私も昔のイメージどおりの海と夕日を見ることができて大変嬉しかったです。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


伊良湖リゾートホテル 龍宮之宿
魚と貝のうまい宿 風光明媚な高台にヤングからファミリーまでさまざまなレジャーが楽しめます
愛知県田原市伊良湖町宮下3000-63

【お料理】
海鮮活々料理プラン
伊良湖でとれる新鮮な海の幸を使ったお料理でおもてなし。 つり好きのオーナーがとってきた魚に出会えるかも?

【観光スポット】
日出の石
太平洋の荒波によって真ん中が洞穴となった日出の石門は沖の石門と、岸の石門と二つあり、その名の通り、日の出の時に美しいシルエットを見せてくれます。

門片浜十三里
日出の石門から浜名湖まで約70q、雄大な直線の色い砂浜が続いています。
どこまでも続く海岸線は美しく、眺めるポイントは日出の石門あたりがベストです。

泊まっていて気持ちの良い宿でした!海老とすっぽんの岬宿 ニューいらご

海老とすっぽんの岬宿 ニューいらごのお料理が美味しかったです。
魚料理が本当に美味しくて、酒飲みにはたまらない!といった感じでした(笑)。
感心したのが、ビールを飲む陶器のグラスがしっかり冷蔵庫で冷やしてあったこと。
お料理だけでなく、「お酒を美味しく飲む」ことにも、気遣いがなされていて、一緒に行った人も満足していました。
また自家製のもので、ちょっとしたサービスをして下さるのも嬉しかったです。
宿自体は大きくもなく、こじんまりとしていますが、至るところに和風の小物やお花が置いてあり、隅々まで気が行き届いているなぁと泊まっていて気持ちの良い宿でした。
ありがとうございました。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


海老とすっぽんの岬宿 ニューいらご
伊勢えび・すっぽん・とらふぐ・和の三大味覚を味わう至福の小宿。
愛知県田原市伊良湖町宮下3000-17

【お料理】
[海老とすっぽんの岬宿 ニューいらご]のお料理は浜の郷土料理をアレンジした海鮮料理と食通が最後に行き着くと言われるスッポン料理の二本柱。三河湾でトラフグの獲れる季節、冬から早春にかけては[和の三大美食]、ふぐ・すっぽん・伊勢えびが出揃います。 

【観光スポット】
恋路ケ浜(愛知県田原市伊良湖町恋路浦)
伊良湖岬灯台付近から日出の石門[ひいのせきもん]まで、約1kmにわたる白浜の美しい海岸。夏にはハマユウが咲く。サイクリングコースがあり、伊良湖クリスタルポルトなどでレンタサイクル(料金:1時間300円)を貸し出している。2006年(平成18)には、伊良湖岬灯台とともに「恋人の聖地」に選定。

渥美牛入りガーリックライスが美味しかったです!伊良湖ビューホテル

伊良湖ビューホテルはお風呂が目当てでしたが、夕焼けで赤く染まる空を見ながらの展望風呂は期待通りでした♪入浴後にフェイスタオルを交換してくれるサービスも良かったです。
その分、お部屋のお風呂の黒ずみなどが少し気になりました。
次回訪れた時に、綺麗になっていると良いなと思います。

夕食のバイキングは和洋中とバラエティに富んでいて、家族みんなで楽しめると思います。目の前で調理される渥美牛入りガーリックライスが美味しかったです!
(ただ、夕食のバイキングでソフトドリンクが有料だったのだけは、少し残念でした・・・。)

それから、ホテルの敷地内にあるチャペルからの景色がとても素敵でした!(結婚式の予定はありませんが・・・)

帰宅後もお風呂や部屋や屋上から見た景色が思い出され、また行きたくなりました。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


伊良湖ビューホテル
青い海に囲まれた全室オーシャンビューのリゾートホテル
愛知県田原市日出町骨山1460-36

【お料理】
●一押しメニュー!●
「おいしいものを少しずつ和洋中ミックス会席料理」が大変好評です!旅館やホテルの食事は量が多くて・・・というお声をもとに作ったプランです。

【観光スポット】
伊良湖岬灯台(愛知県田原市伊良湖町古山)
愛知県の南端、渥美半島の最先端に立つ白亜の灯台。1929年(昭和4)に建てられて以来、海の安全を見守っている。ここからは三島由紀夫作『潮騒』の舞台になった神島[かみしま]まで見渡せ、灯台から遊歩道もある。目の前に広がる青い海と白い灯台とのコントラストが美しく、晴れた日の夕日が沈む頃はロマンチックなムード。デートスポットにもなっている。2006年(平成18)には、恋路ケ浜とともに「恋人の聖地」に選定。



なんといっても、料理がとっても美味しかったです!恋路ヶ浜 黒潮

恋路ヶ浜 黒潮は暮れからお正月に宿泊しました、豊橋駅からバスを利用したのですが、遠かったです、次回はレンタカーで来たいと思いました。
でも、海に囲まれて景色は抜群でした。(風が強かったけど)
主人と2人で行ったのですが、なんといっても、料理がとっても美味しかったです
特にひらめのお刺身と伊勢海老のお刺身は抜群でした、その他の料理もとっても美味しくつい食べ過ぎてしまいました。
近くに行くことがあったら、また泊まりたいと思います、ありがとうございました。

愛知県 三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖) 楽天トラベルランキング


恋路ヶ浜 黒潮
渥美半島伊良湖岬最先端で海に囲まれ、魚介類新鮮
愛知県田原市伊良湖町宮下3000-43

【お料理】
新鮮な海の幸をつかった多彩なボリュームのある料理が自慢です。

【観光スポット】
椰子の実詩碑(愛知県田原市日出町骨山)
柳田國男[やなぎたくにお]が1899年(明治32)に伊良湖に滞在し、椰子の実を拾った話を親友の島崎藤村に語ったときにうまれた『名も知らぬ遠き島より流れよるやしの実ひとつ…』の抒情詩が刻まれた碑。



×

